どーもっ!のなです。今回はいよいよ湖水地方ハイキング編です♪とっても素敵なウォーキングコースだし、そんなに時間はかからないので、ぜひみんなに行ってほしい!(今日は写真多めでお送りします)

Claife Viewing Station(クライフ・ビューイング・ステーション)からニアソーリーのヒルトップまで、約30-40分くらいでしょうか。



こんなゲートをいくつも抜けて




フットパスを歩きます。



景色はもうひたすら緑と羊と石垣とかわいいおうち達ww












近いソーリー村(Near Sawrey)と遠いソーリー村(Far Sawrey) これを見てるとつい言いたくなるのが、、、

ニアソーリー、ファーソーリー、アイムソーリー、ヒゲソーリー。。。。Σ( ̄□ ̄lll)

昭和でごめん♪



まだまだ遠いFar Sawrey




ニアソーリーに入ったよ




ランナーがでるよ!



Runers & Walkers on Roadってなんか鹿がでますよ!みたいなノリでジョガーと歩行者がでますよ!みたいな感じ?

この遠くに見える教会に行きたくて、横で草を食べる羊さんを眺めながら小川が流れる野原をつっきります。(ちゃんとしたFoot Pathです)



結局教会は時間外で空いてなかったんですが、とってもきれいな道でした!



湧き出る水をじょうろで受け止める




お花も満開



さてこのウォーキングの目的地は、ヒルトップを通り過ぎ、チケットハウスの横のホテル。

じゃじゃーん。


Sawrey house hotel です。外観も素敵ですが、中に入ってみましょう。



入り口。ランプがすてき




レストランです




ピーターの絵が飾ってある!



さて、ここで食べたかったのはアフタヌーンティなんですが、予約してなかったので用意ができないとか。。予約って大事なんですね。。なかなか時間が決められないのが難点なんだよなー。でもスコーンは食べられるってことで「クリームティ」をいただきました!



普通にスコーン二つくらいとジャムとクロテッドクリームがポットでくるのかと思いきや、どどーんとおしゃれなでっかいスコーンがやってきました💕中には生のイチゴも!



匠の技のチョコ付き💛




お庭の巨大チェス




ホテル客用のサロン






ピーターラビットの絵




裏庭はずっと野原が続いてます。



この3枚の絵、いろんなポターさんのお話の絵が一緒になっていて、すごくかわいいの。売ってたら欲しかったなー。行けなかったけどギャラリーとかに売ってたのかしら。ホテル客用のサロンも本当に素敵で、シャーロックホームズが座ってそうでした

ちなみにここのお値段ですが、オフシーズンのスペシャルパックが朝食と夕食付で一泊145ポンド(二人分)とかでした。安いですよね。ここにとまってゆっくりまわりを散策するのも素敵だなー。

おすすめコースとしては、もう一日ここに捧げる!と決めて、フェリーでフェリーハウスまできたらクライフ・ビューイング・ステーションを散策後、素敵なfoot Pathを通ってヒルトップまで来て、そのあとはここでおいしいアフタヌーンティを堪能してまた歩いて戻るっていうのはどうでしょう。歩き足りなかったら、ホテルを降りていくと、湖のまわりを歩けますよ。多分一日飽きずにつぶせます!


Nona

Nona




1週間とかあったらこういう所に泊まって毎日散策して、あったかいサロンで本を読んだりとかしてみたい。。。こういう薄暗くて寒い感じのホリデーも意外と好き💛



 


押して頂けると励みになります♪

人気ブログランキング






フォローしてくれると嬉しい♪






できたらこちらもお願いします!にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




フォローもしてくれると嬉しい♪海外さばいばる - にほんブログ村
更新のお知らせを受け取れます!