どーもっ!万年ダイエッターののなです。年を重ねるごとにご飯つくるのも面倒くさくなりませんか?最近は食欲より、だらけてたいっていうか、、、子供いなくて自分ひとりだったらもう晩御飯はチップスとコーラでいいわ、って感じな今日この頃です。

だがしかし、そうやって高齢者は栄養失調になっていくらしいので、気をつけねば。

まぁ、本当は食べるよりもYOUTUBEでも見ていたいんですけどね。












というわけで簡単にできて、さらに糖質オフで、そんでもって栄養があるもん、なんかないかなーと探しておりました。

そして見つけたのがこちら。酔っぱらって配信するので有名なりゅうじさん。簡単すぎてたんぱく質の塊でしかないご飯をみつけてしまいました!



主な材料3つ




調味料を混ぜてやくのみ!



調味料は片栗粉が大匙1とあとめんつゆとか。 まぁ適当にアレンジしてもぜんぜんいいと思う。焼き上がりはちょっと厚揚げのような感じでふわっとカリッとなかなかにおいしいです。

ホウレン草とかまぜてみてもいいかなー。キムチとかも? どっちにしても混ぜるだけなので簡単すぎるー。

りゅうじさん、初めて見た時は「なんだこのよっぱらいのおっさんは!」と驚きましたが、よっぱらってても包丁さばきがまったくぶれないの本当にすごい。

レシピも簡単でおいしいのが多いのでお気に入りです💛



 


Nona

Nona




こんなにべろべろによってても料理ができるりゅうじさん、やべー。



ダイエット飯はこちらの絵日記でも紹介してます!よかったら見てね!

https://kaigai-jiyuujin.blog.jp/archives/cat_299342.html