でた!ベルギー!!!!!

この小さな国で、ほぼまるっきり似たようなメニューと、似たようなネーミングのファストフードを3件も見つけちゃいました!!








見つけたときにはもうワクワク感しかなく、思わずBFCとHFCで同じメニューを買ってしまいました。

ふふふ、食べ比べ。

KFCはKentucky Fried Chickenから来ているのに対し、BFCもHFCもどこから名前がきたんじゃ??って感じが笑える。






HFCはパッケージがしっかりしている!

2ピースをテイクアウトで注文したら、箱に入れて紙袋まで入れてくれた!



 




BFCは地元感満載。

2ピーステイクアウトで頼んだら、紙パックの上からアルミを巻いてくれた。





 
HFC









Hector Chickenというファストフードもあるのだけど、それにすごい似てると個人的に思う。



HFCがBurgers & Chickenというだけあって、マックとケンタが一緒になった感じ。

snackに「チリチーズナゲット」があるのが素敵(これ、私好き)。それと「ゆでトウモロコシ」がサイドメニューにある。

そしてデザートのケーキの種類が多いわぁ。

 
BFC









BFCはとにかく地元感が高い!



例えば他のファストフードを真似してジューススタンドがあるのだけど、「一人〇杯まで」って手書きで書いてあるし、対応してくれる店員がおっちゃんぞろい。

昔はケバブ屋だったんじゃないか???という雰囲気が漂っていた。

地元感満載だったけど、子供と食べ比べした結果はBFCの方がHFCより美味しい!となりました~。

 

 

全て立派にウェブもあります~。

https://hfcbelgium.be/

https://www.bfcbelgium.com/

https://kfcrestaurants.be/

 


ふぁりん

ふぁりん




気になる方は、De Brouckère駅付近へ!


 




押して頂けると励みになります♪

人気ブログランキング






フォローしてくれると嬉しい♪






できたらこちらもお願いします!にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




フォローもしてくれると嬉しい♪海外さばいばる - にほんブログ村
更新のお知らせを受け取れます!