きゃわいすぎる~~~!!!!!

ここ好きぃ~~!!!!とおばちゃん軍団がはしゃいだ可愛い「飾り窓」たち。

そう、フランスColmarを拠点にした旅で出会った可愛い飾り窓を紹介したいと思います~。
第1位:RIQUEWIHR

飾り窓でいえばここがダントツの1位!(あくまでも私基準)

まるで夢の国。遊園地に来たのか??町に条例でもあるのか???と思うくらい窓が素敵に飾られている町でした。

















どれもこれも素敵でかわいい!

城壁内は小さな町だけど、どれも夢の国のようなキュートな飾りつけ。

 
第2位:EGUISHEIM

ここはRIQUEWIHRのような窓のデコレーションはあまり見かけなかったのですが、バラがすばらしい!

ほぼどの家の入口や窓に、赤、黄色、紫、ピンクなどのバラが素敵に咲きほこっていました。












みなさん、素敵に手入れしてますよね~

 
他:コルマール他

コルマールももちろん素敵だったけど、近隣の小さな町の昔の姿が残っている建物たちに感動。木の枠だったり、入口が小さかったり、素敵な飾り窓があったりと散策するだけでもウキウキしてしまう町たちです。

























お茶屋、雑貨屋、

ワイン屋、一般のおうち

みんな凝ってます~








Colmarに行ったついでに近隣の町も散策してみては?

 


ふぁりん

ふぁりん




おばちゃんもカワイイが好き!

こういうメルヘンな町にいると癒されるぅ





押して頂けると励みになります♪人気ブログランキング





フォローしてくれると嬉しい♪







できたらこちらもお願いします!にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村





フォローもしてくれると嬉しい♪海外さばいばる - にほんブログ村
更新のお知らせを受け取れます!