
本当に企業努力っていうのか、お客様満足の為なのか、、宿泊料を考えても素晴らしすぎる朝食が多い。と思う。
もちろん全てのホテルがそうだというわけではないけど、自家製パン、その土地の名物料理、などなど大体がそのホテル独自の売りがあるように思える。
食べきれないほどの種類が出てきて、朝からお腹満腹!ってな状態に陥る。
ヨーロッパは??というと、だいたい何処も同じ。面白くないほどほぼ同じ。
すべてのホテルが同じというわけではなく、たまぁ~~におおおお!と思うような素敵な朝食の所や、おおおお!なんやねん!これ!と思うようなガッカリ朝食もあるけど、たいていほぼ同じ。
大体は👇のようにパン、コーンフレーク、ハム・チーズ、ヨーグルト、温かい料理(卵料理、ソーセージかベーコン)、ジュース、コーヒー・紅茶が並ぶ。
UK独特かなと思うのはベイクドビーンズ、ベーコン、ハッシュドポテトが追加で出てくることくらい。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
その他ワインで有名な地域に宿泊すると、朝食にワインが出てくることがある。これは嬉しい誤算。
反対に15ユーロ位朝食で取っているのにパン、飲み物、ヨーグルトくらいしか出ない所はハズレだわぁと思ってしまう。
![]() | ![]() |
ということで、ヨーロッパの朝食はある程度宿泊費の高いホテルだろうが安いホテルだろうが、西欧だろうが中欧だろうが東欧だろうがほぼ変わらない朝食。
ホテルではないけど、ブラッセル空港ラウンジの朝食をご紹介。
対応人数が多いからだと思うけど、1つ1つの料理の量が多いというだけで内容はホテルの朝食とほぼ同じ。
パン、ハム・チーズ、温かい料理に飲み物。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
最近、ヨーロッパのホテルで食べたいものがない。大体どこも一緒だから「嬉しさ・楽しみ」がない。
日本のホテルで食べたいものがなかったらホテルで食べずにコンビニで買ってくることも出来るけど、ヨーロッパではパン屋だからなぁ。。
ただ欧州人はこの定番朝食以上のものを求めてはいないのかも。。。。
大体、日本のホテルで沢山出てくる朝食を見て、うちのパートナーは「なんで日本の朝食はあんなに沢山出てくるんだ」と言ってるくらいだし。
| 押して頂けると励みになります! | フォローしてくれると嬉しい♪ |
|---|---|
![]() | |



































