
!!!!!!! 朝起きたら体に異常が~~!!!!
身体のあちこちに虫に刺された跡を発見!
見て見て!!!ちょっとお粗末な身体ですが、虫の毒で炎症起こして赤くなってるわ、大きく腫れてるんですよ~~(涙)
👇、足じゃないんですよ~~腕です。腕。こんなに腫れたんです。
![]() | ![]() |
👇なんて炎症して赤くなっている場所がめちゃくちゃ大きい。

刺された当日は本当に蚊に刺されたような大きさで痒かったのでムヒを塗りまくっていました。
でもムヒ1本使っても痒み、腫れ、赤みは治らず。。。。
最初はダニかなぁ~??と思ったけど、ダニだと針の跡が2つあるとかネットであるし、、、、でもとりあえずはパジャマ、シーツなどを全部高熱で洗濯。
週末だったのでホームドクターに写真を送って「何に食われた?何の薬塗ればいい?」と聞いたら、、、
「蚊じゃない?Fucicort処方してあげるから塗ってみて」と。
数日間Fucicortを塗ってもあまり変わらず。。。近所の奥様に話をしたら「え??蚊じゃないでしょ」と。
ええええぇええ~ん(涙)
じゃあ何よ!!!!と思ってたら友人から「クモだよ」と。。。
クモ??

確かに家の中にはたまに足の長いクモが出てくる。でも、ハチに刺されるならともかくクモ。
そしてFucicortという塗り薬も間違っており。。。自然治癒で治した(いや、ムヒとFucicortは塗ってるか)哀れな私にステキなアドバイスが!!
それはオゾナイザー = オゾン発生器
![]() | ![]() |
オゾンを人工的に生成する装置で、殺菌・脱臭・酸化などに利用との事。
細菌、ウイルスの細胞膜を破壊して除去するらしいですが、使っている友人曰く、家の独特な匂いも無くなるし、同じオゾナイザーを持っている友人はクモとかも消えたらしいから使ってみたら?と。
いや、もちろんするでしょう!!!
このオゾナイザーはタイマーをかけてオゾンを発生させるんだけど、部屋でオゾン発生中は人間・動物は中にいることが出来ないので雨の日に使うことは難しい。
でも毎日使うわけでもないので使ってみようと購入してみました。
オゾン発生後はオゾンの匂いが若干するけど、窓を開けて換気をして、時間が経つとその匂いも無くなります。
ちなみに私はお試しということで50ユーロ以下の製品。
bolでもamazonでも見つけることが出来ました~。もうクモが来ませんように!!!!





































