butapest

この間ブタペストの温泉へ入りに行ってきましたが、その時に立ち寄った素敵なお店などを少しご紹介
もちろん色々な♨に時間をかけて入って、色々な場所をみれば1週間くらい滞在できるブタペスト。
でも1泊2日でも十分満足な旅ができますよ~。私は2つの温泉と👇に行って1泊2日!


ゲッレールト温泉の後に立ち寄ったNEW YORK CAFE



ここはどうしても行ってみたかった所。
1894年にオープンして第2次世界大戦も通り抜けた建物。アールヌーボーとかの昔の建物が大好きで、昔はどういう貴婦人たちがどういう服で来てたのかしら?と想像するだけでもワクワクする。
ゴージャスすぎる!
あちこちに映える写真撮ってる子がいたわ
newyork
ハンガリーといえばグラーシュスープ
newyork2
***注意**** New York Cafeのウェブには夕食のみ予約受付と書いてあったから予約しないで行ったのに、入口に「予約済みの人」「予約してない人」で入口が分かれていた。。。泣
ということで、予約して行ってみた方が良いかな。


建物自体も素敵。
ゲッレールト温泉から橋を渡ってすぐ
newyork3
1階は食品。2階は民芸品
フォアグラも売ってるよ
newyork4newyork5


そして!!!!!ハンガリーと言えば、グラーシュスープとフォアグラ!そしてフォアグラと言えば、Comme Chez Soi~(ベルギーにも同じ名前のレストランありますが)





夜の川べり散策も素敵でした~!温泉で温まった後、宿から川べりを少し散歩しました。
newyork6


押して頂けると励みになります!フォローしてくれると嬉しい♪
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ海外さばいばる - にほんブログ村 

ライブドアアプリで更新通知が受け取れます♪