
週末にドライブがてら国境近くのフランスのスーパーに行くんですが、さすがおフランス!!
乳製品の品ぞろえがレべチでございます~♪
特にヨーグルトはベルギーと同じものでも
そして味やメーカーの種類が豊富!
その中でも栗好きの私にはたまらないのが、秋だけではなく通年で栗製品が多いこと!
この栗のヨーグルトも一種類ではなくいろんなメーカーのものが通年で売ってるんですよ♪
私が最初に買って感動したのが
ANDROS

でも初めて買ったときは白いところは普通のヨーグルトだったような気が、、、今はココナッツ入りです。 (前の方が好きだったので残念)
でも栗の部分は濃厚で量も多めでおいしいです。
お次はCharles & Alice

デザート、とかいてるだけあって、ヨーグルト感はあまりないかな、、栗とヨーグルトの一体型です。
こちらもかすかにココナッツが香る。 なんでみんなココナッツいれるかな
我が家はあまりココナッツ好きではないので、そこだけが残念
あと、一番容器が小さいです。
本当に食後のデザートって感じ。
最後はyoplaitのSKYRのヨーグルトと栗。

こちらは。。。うーん。ヨーグルトの比率に対して栗が少なすぎて、栗の味があんまりしない。。ヨーグルトの酸味がきわだっっちゃってる感じかな。。。
順位をつけるなら、私的には
うちの娘ちゃんは
でした。コスパも味もいいのはANDROSかな。でも普通のプレーンなヨーグルト味に戻してほしい。クリーミーでおいしかったのに!!!
ココナッツ入りでもおいしいのでココナッツ苦手じゃなかったらぜひ試してみてください!
乳製品の品ぞろえがレべチでございます~♪
特にヨーグルトはベルギーと同じものでも
値段バグってんのか?
となるくらい安い!そして味やメーカーの種類が豊富!
その中でも栗好きの私にはたまらないのが、秋だけではなく通年で栗製品が多いこと!
この栗のヨーグルトも一種類ではなくいろんなメーカーのものが通年で売ってるんですよ♪
私が最初に買って感動したのが
ANDROS


でも栗の部分は濃厚で量も多めでおいしいです。
お次はCharles & Alice

こちらもかすかにココナッツが香る。 なんでみんなココナッツいれるかな

![]() |
あと、一番容器が小さいです。本当に食後のデザートって感じ。
最後はyoplaitのSKYRのヨーグルトと栗。


順位をつけるなら、私的には
- ANDROS
- Chales & Alice
- Yoplait
うちの娘ちゃんは
- Charles & Alice
- ANDROS
- Yoplait
でした。コスパも味もいいのはANDROSかな。でも普通のプレーンなヨーグルト味に戻してほしい。クリーミーでおいしかったのに!!!
ココナッツ入りでもおいしいのでココナッツ苦手じゃなかったらぜひ試してみてください!
良かったら試してみてね。
追記: 栗好きさんにはこちらもおすすめ。フランスのスーパーで買えるよん。
その他のスーパーマーケット情報はこちら♪
| 押して頂けると励みになります! | フォローしてくれると嬉しい♪ |
|---|---|
![]() | |

































